コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

人生を懸けた、恋。「夢の端々」

www.youtube.com どうも、コミックのある生活のハルです。 またまた動画投稿の頻度が落ちてしまいました。すいません、、 日々、色々な作品を読んであれもこれも紹介したいと迷っています。 前回、少し触れましたが電子書籍(コミック)デビューしました。 …

ある日、世界は改変された。それは希望か絶望か。「ヨリシロトランク」

ある日、世界は改変された。それは希望か絶望か。「ヨリシロトランク」【コミック紹介】 どうも、コミックのある生活のハルです。 動画投稿を始めようと思ったきっかけの作品の一つで 半年経ってしまいましたが、ようやく紹介することが出来ます! 本日、紹…

一度、夢をあきらめかけた中年の成長物語「怪獣8号」

一度、夢をあきらめかけた中年の成長物語「怪獣8号」【コミック紹介】 どうも、コミックのある生活のハルです。 最低でも月に1作品から2作品くらいは紹介していきたいなぁと 思って頑張っていましたが、早速ギリギリでした。。汗 ブログの方は一日遅れになり…

真っ直ぐ夢へと向かう ふたつぶんの人生「メダリスト」

真っ直ぐ夢へと向かう、ふたつぶんの人生「メダリスト」【コミック紹介】 どうも、コミックのある生活のハルです。 急に更新ペースが早くなっていますが、お気にせず。。 本日、2巻が発売になった超絶おすすめ作品を紹介したいと思います! メダリスト(1)…

-あなたを助けたい-胸に残る物語「かがみの孤城」

-あなたを助けたい- 胸に残る物語「かがみの孤城」【コミック紹介】 新年、初の更新。。(もう2月、、) コミックのある生活のハルです。 今年もどうぞよろしくお願いします。 また新しい企画というか切り口の動画を作りました。 「原作小説があって、コミカ…

巧く練られた構成、色褪せない短編集「式の前日」

巧く練られた構成、色褪せない短編集「式の前日」【コミック紹介】 どうもー。コミックのある生活のハルです。 年末ですね。 あと一日で2021年です。 今年のコミック、読み納めましたか? 少し前の作品になりますが、未読の方は是非読んでほしいです! 式の…

終わりから始まる物語「葬送のフリーレン」

終わりから始まる物語【葬送のフリーレン】 またまた間が空いてしまいました、よくないことです。。 コミックのある生活のハルです。 まだ全然動画アップ出来ていませんが 前回の書いた通り、新企画をやっていこうと思います。 ということで、第一弾。 葬送…

新しいこと。

どうもー。 コミックのある生活のハルです。 ブログの再開告知や 動画に関しても動き出しましたが、 なかなかまとまった時間が取れなくて 進まない現状です。。 (スマホゲームのやりすぎ感がありますが、、) 紹介したい作品は沢山あるので、 近いうちに形に…

ひと夏の切ない物語「神様がうそをつく。」

1つ目の作品紹介の動画アップ出来ました。 www.youtube.com 以前、こちらのブログでも紹介していた作品で とても大好きな作品です。 神様がうそをつく。 (アフタヌーンコミックス) 動画で作品を紹介するのってすごく大変だ!と1本目から実感。汗 これからも…

YouTubeにてコミック紹介の動画発信していきたいと思います。

どうも、こんばんわー。 先日の投稿、たくさんの方に見てもらえたみたいでとても嬉しかったです! ↓ こちらが先日の投稿 ↓ monochrome23.hatenablog.com 何か新しいことをやるには体力を使うので、 色々と下準備をしてから始めていこうと思ってました。 が、…

作品を紹介するコンテンツを増やしたい。

大変、ご無沙汰してます。 約5年くらいですかね? 色々とありまして沈黙していました、、すいません。。 タイトルにもあるように作品を紹介することが好きなので 新たなチャレンジをします。 この5年間、作品を読めていなかったりとブランクありありですけど…

一生懸命頑張り、踊るラブコメあります【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 個人的に今年のジャンプ新連載は粒ぞろいだなーと感じてます。 「少年が読むべき」というか「少年に読んでもらいたい」というか。 この作品には”初々しさ”や”瑞々しさ”がある…

未来の自分から届いた手紙【orange】

orange : 1 (アクションコミックス) 別冊マーガレットで新連載としてこの作品が始まった当初、 初めて1話を読んだのは書店での立ち読みでした。 お恥ずかしながら泣きました。 立ち読みをして泣いたことなんて今までに一度もなく衝撃的な出会いでした。 そ…

現実と非現実の狭間をやたらリアルに描写【予告犯】

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 抜群の面白さ。 筒井先生の描くマンガに一貫して言えるコト。 それは現実と非現実の狭間をやたらリアルに描写している。 これに尽きる。装丁よし内容よし。 映画の再現度も120%。本当に完成された作品です。 (…

繰り返しながら学んでいき、その先に見えたものは【All You Need Is Kill】

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 「おまえが死ぬまでそばにいよう」 ループ作品に目がない僕なんですが、この作品を初めて読んだのは当時連載していた週刊ヤングジャンプ本誌でした。基本的にコミックス派なのですが、連載発表があって…

少女マンガの枠を越えた人生マンガ【花と落雷】

花と落雷 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) どの世界にも天才はいる。 僕は去年、”渡辺カナ”という天才に出会った。 個人的な解釈だけど、 渡辺カナ先生の描かれる作品は全て”人生”を感じさせてくれる。 少女マンガならぬ、人生マンガである。 自分の言葉…

短編小説のような世界観【山羊座の友人】

山羊座の友人 (ジャンプコミックスDIGITAL) 以前、ジャンプにて連載していた”STA&S-スターズ-”という作品が好きでした。 週刊少年ジャンプで生き残るには難しい連載だったようで当時5冊で完結。 待ちに待ったミヨカワ将先生の新作は原作に”乙一”先生と豪華!…

【東京タラレバ娘】

東京タラレバ娘(2) (KC KISS) 1巻で心を鷲掴みにされた今作ですが、 全くブレーキがかかる様子はなくすごい展開だなぁ。 倫子に続いて香も小雪も、、それにしても刺さる台詞のオンパレードだ! (読書メーターより転載) monochrome23.hatenablog.com 東京タ…

彼らは”女性文化の聖域”で生き残れるのか【服なんて、どうでもいいと思ってた。】

服なんて、どうでもいいと思ってた。 1<服なんて、どうでもいいと思ってた。> (コミックフラッパー) ス⚪︎ーバックスのメニューが魔法に聞こえる!? ”フリンジマン”が記憶に新しい、青木U平先生の新作はファッション業界。 知識の偏った個性のあるキャラたち…

笑いながらも笑っていられない現実が心を溶かす【東京タラレバ娘】

東京タラレバ娘(1) タラレバばっかり言ってたら33歳。私たちには時間がない。 もはやドン底じゃん、、倫子。 グサグサと言葉が刺してきます。 笑いながらもこれ笑ってらんないんじゃね?と思う。 東村先生の作品はほんと抑揚がすごい。ハッとさせられる。…

【炎炎ノ消防隊】1話試し読み

www.shonenmagazine.com 最近は昔と違って漫画家さんが色々な出版社で連載をするパターンが 増えてきてる気がする。 少年誌から青年誌といった同出版社のレーベル別ではなく、 全く別の出版社からのパターン。 掲載される雑誌によって、イメージが大分変わる…

【ヒモザイル】1話試し読み

morning.moae.jp 東村アキコ先生の作品には「静と動」ように「笑と涙」が 絶妙な感じで描かれていると思う。 「心に残る作品を生み出しているなあ」と納得したのはここ最近の話。 (先日の「漫勉」というテレビ番組が見た時。) 人気作品も多い東村アキコ先…

うちはサラダ目線で描かれる、もうひとつの”BORUTO”【NARUTO―ナルト― 外伝 〜七代目火影と緋色の花つ月〜】

NARUTO―ナルト―外伝?七代目火影と緋色の花つ月? (ジャンプコミックスDIGITAL) 本誌で読んでいたけど、NARUTO熱が冷めなくて買ってしまった。 世代が変わって、主人公はサラダ。やっぱ面白い。 個人的にはチョウチョウの言動がツボだったなー。 (読書メータ…

【ブラッククローバー】

ブラッククローバー 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) やっぱこの王道感がいい。 後、個人的にはコマ割りとか演出が好き。 キャラクターもそれぞれ立ってるし。 看板作品になってくれることを願い、引き続き応援。 (読書メーターより転載) monochrome23.hate…

【宇宙を駆けるよだか】

宇宙を駆けるよだか 2 (マーガレットコミックスDIGITAL) めちゃくちゃいいところで終わった。。 1巻読んだ時は展開が早いから すぐ終わっちゃいそうだと思ったけどそうでもなさそう。 長過ぎず短過ぎない尺で話が進みそうなので期待が膨らむ。 それにしても…

新人とは思えない濃厚なストーリーと作画【辺獄のシュヴェスタ】

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス) 久々に手に取ったダークファンタジー。 新人とは思えない濃厚なストーリーと作画。 「魔女狩り」や「拷問」など内容が結構エグいのね、、残酷。 (読書メーターより転載) 辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)…

2度見ならぬ2度読みしてしまう【ドロップフレーム】

本日の作品はこちら。 ドロップフレーム: 1 (REXコミックス) 僕の大好きなタイムトラベルものです。 巧い!各話でのひきが秀逸すぎる! 連載で読んでいる人は毎回震えてるんだろうな。羨ましすぎる。。。 ヤンマガで連載されていた「ミュージアム」を読んで…

人のいいところを探す才能【町田くんの世界】

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 「得意なことがなにもないからいつだっていっしょうけんめい。」 町田くんは日常にはいそうでいないタイプの男の子だ。 人は「いいところ」より「わるいところ」に目がいってしまいがち。 だが、町田くん…

次世代の王道マンガがやってきた【ブラッククローバー】

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 今、またジャンプを購読している。理由はたくさんあるけどその中に 「ブラッククローバー」が読みたいというのもある。 王道ファンタジー。 新連載組の中でもで頭一つ出てて個人的に好き。 この先も読んで…

ジブリ作品のような世界観で描かれる【ランド】

ランド 1 (モーニングKC) (モーニング KC) 「その村では人は必ず50歳で死を迎える。」 まず、あらすじ云々よりこのキャッチコピーに惹かれてしまった。 そして手に取りました。山崎和美先生の作品は始めて。 壮絶すぎる世界観。すごく濃い内容の1冊。 実際に…