コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

”プレイヤー”としての意志があっての”マネージャー”という視点で描かれる【クロス・マネジ】

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)

 

(1巻感想)

連載スタート時「これは来た!」と超ストライク。ようやくコミックスで読めた。

自身投影をし、とても切ない気持ちになるとともに希望を与えてくれた。

こういう作品は週刊ジャンプという雑誌の中で生き残るのは難しいかもしれない。

だけど、読めば間違いなくこの作品はたくさんの人に

支持される作品になると自信をもって言えます!

 

真っ直ぐなヒロイン豊口深空がとても良い。

一書店員として応援してます。

 

 

(2巻感想)

 

1巻に引き続きとても読んでいて希望をくれる作品。

作中の出来事と似たことが自身にふりかかった出来事が

またしても被って運命を感じるなー。

 

この作品の「マネージャー」って視点はやはり新鮮。

「プレイヤー」としての意志があって「マネージャー」というのがすごく良い。

次の巻でも話の軸がぶれずにこのままの作品の勢いを味わいたいなぁ。

 

 

(3巻感想)

連載に追いつこうと抗ったけど無理だった。

んで、完結するを知ってしまい全てが刊行されるまで待ってからの一気読みです。

 

前巻から変わらずですごく丁寧にキャラ一人一人が見える話の運び方。

それにひきかえると試合のシーンが少し味気なく感じる人いるかも?

試合で巻数を伸ばすより違うところに力を入れてる感じが僕は好きですけど。

後は桜井がハーレムすぎてつらい。

 

 

(4巻感想)

クライマックスに近づいているからだけど今まで以上に試合の運びが丁寧だなー。

んでもって帯の言葉がいいのよね、全巻。

 

 

(5巻感想)

なんかすごい感慨深い。

綺麗に5冊でまとめて読み切れる作品に仕上がってる。

スポーツってものの良さ、人の感情の起伏など。

 

刺さる台詞の数々、恋愛面も程よくスパイス程度に効いているし、

伏線とは少し違うけれど話の広げ方に無理がなくて

繋げ方や関連性も分かりやすく読める。

 

そして起承転結、侘び寂びどれもが完璧でした!

次回作、本当に楽しみにしてます!

 

読書メーターより転載)

 

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

クロス・マネジ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

クロス・マネジ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

クロス・マネジ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)