コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

一生懸命頑張り、踊るラブコメあります【背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜】

 

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

個人的に今年のジャンプ新連載は粒ぞろいだなーと感じてます。

「少年が読むべき」というか「少年に読んでもらいたい」というか。

 

この作品には”初々しさ”や”瑞々しさ”があるんです。

若い頃に体験したようなあの甘酸っぱい思い出のような、そんな感じの雰囲気。

読んでて一生懸命さがグイグイ伝わってくる。

そして、ドキドキするし、ニヤニヤするし、ワクワクするし、緊張するし。

 

競技ダンスの作品といえば「ボールルームへようこそ」を

思い浮かべる方が多いかと思います。

あの作品の”熱量”と言ったらもう。ってくらいグイグイきますよね。

僕の勝手なイメージなんですが、

ボールルームへようこそ」は青年コミック近いんですよね。

 

なので、今作とはベクトルが違うと言えばいいのか正しいのかわかりませんが、

この作品は是非とも少年に読んでもらいたい。