コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

少女マンガの枠を越えた人生マンガ【花と落雷】

花と落雷 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

花と落雷 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

どの世界にも天才はいる。

僕は去年、”渡辺カナ”という天才に出会った。

 

個人的な解釈だけど、

渡辺カナ先生の描かれる作品は全て”人生”を感じさせてくれる。

少女マンガならぬ、人生マンガである。

 

自分の言葉(感想)が拙すぎて悲しくなるが

まだ読んだことがない人は是非、手に取ってもらいたい。

 

ずっと追いかけたい作家の一人です。

渡辺カナ先生、応援してます。

 

(1巻感想)

とてもきらきらしてる。装丁もきらきらしてる。

渡辺カナ作品の独特の空気感はやはり僕のツボです。

沁みる台詞もあり、次の巻へ。

 

 

(2巻感想)

こういう形での2巻完結なのか。

素晴らしい作品だった。完全に泣かされました。

今年発売された作品じゃないけど、僕の中での2014年のベスト5に入るわー。

 

読書メーターより転載) 

 

花と落雷 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

花と落雷 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)