コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

【炎炎ノ消防隊】1話試し読み

 
最近は昔と違って漫画家さんが色々な出版社で連載をするパターンが
増えてきてる気がする。
 
少年誌から青年誌といった同出版社のレーベル別ではなく、
全く別の出版社からのパターン。
 
掲載される雑誌によって、イメージが大分変わるので個人的には
すごくいいことだと思ってる。
 

以前、月刊少年ガンガンにて「ソウルイーター」を連載していた大久保篤先生の新連載がまさかの週刊少年マガジンで開幕するとは想像していなかったので胸熱です。

 
 
「命を懸けて鎮火せよ!SF消防士バトル!!」
と銘打たれて始まったこの作品。
 
「謎の人体発火現象」「シンラの過去」など
まだ1話目だけしか読んでないのでアレですが
絵もキレイで読みやすいし、これは面白そうだ!
 
なんか話数を少し貯めてからの「コミックス1、2巻同時発売!」とかにしたら話もある程度形になってそうだし注目されそうな気がする。
いや、充分注目されてるだろうけども。
インパクトが強いというか。
 
次回以降、どんなストーリーになっていくのかがとても楽しみな作品です。
 
ソウルイーター (1)

ソウルイーター (1)

 

 

ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)

ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)