コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

-あなたを助けたい-胸に残る物語「かがみの孤城」


-あなたを助けたい- 胸に残る物語「かがみの孤城」【コミック紹介】

 

新年、初の更新。。(もう2月、、)

コミックのある生活のハルです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

また新しい企画というか切り口の動画を作りました。

 

「原作小説があって、コミカライズされている作品で

良きものを紹介したい」と思い、その第一弾としてこちらの作品を!

 

かがみの孤城 1 (ヤングジャンプコミックス)

かがみの孤城 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
元は小説として発表、刊行された作品が後に
映画化やアニメ化、マンガ化される事って多いですよね?
やっぱり原作好きからすると複雑な思いもあったりしますが、
逆にコミックが入口でそれから小説を読んでみたいって方も
いるのかなぁと思いました。

 

◆オススメポイント
 
①ファンタジーな設定と思いきや、なかなかリアルな問題提議。
 
読む人によっては傷を抉られる思いも
あるかもしれない残酷な事が起こります。
あらすじ、1話の試し読みを読んでみて
自身に向いている作品か判断して
読み進めてもらえたらと思います。
 
 
②個性豊かな7人の主人公
 
癖のある、そしてそれぞれが色々な悩みを抱えている登場人物達。
これからそれぞれの思いや葛藤が描かれていくんだろうと思います
 
 
③息つく暇のない怒涛の展開、伏線。
 
まだコミックは絶賛連載中で完結していないのですが、
とても良く練られているなぁと感心するほど素晴らしいです。
そして、話の組み立て方が綺麗で続きが気になります。
 
 
出来ることなら若い世代に手に取ってもらいたい作品ですが、
学生時代を過ごして来た大人の方にも何か心に残る作品だと思います。
もちろん、男性でも女性でも抵抗なく読める作品です。
 
 
感想としましては、僕的に好きな原作&好きな作画ということで
物凄くハードルが上がりきってしまっていましたが、
予想通りの仕上がりでとても楽しく読めています。
 
動画でも少しだらだらと作家さんや作品について
話しているのでよかったら観てやってください。。
 
 

こちら、只今大好評連載中でウルトラジャンプにて読めます!

少しでも気になったら是非、読んでみてください!

↓試し読み

かがみの孤城 | ウルトラジャンプ

ultra.shueisha.co.jp

 

本日、3巻が発売になりました。

(原作小説の文庫も来月発売らしいのでそちらも宜しければ。)

  

かがみの孤城 1 (ヤングジャンプコミックス)

かがみの孤城 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:武富 智
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: コミック
 

  

もしよろしければ、Youtubeのチャンネル登録や 

Twitterのフォローなどしていただければ嬉しいです!

ハルでした!

 

追伸

今月から来月に向けて動画投稿頑張るつもりです!

 

 コミックのある生活 -Comicsハル- - YouTube

www.youtube.com

 

元コミック担当P (@monochrome23) | Twitter

twitter.com