コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

真っ直ぐ夢へと向かう ふたつぶんの人生「メダリスト」

どうも、コミックのある生活のハルです。

急に更新ペースが早くなっていますが、お気にせず。。

本日、2巻が発売になった超絶おすすめ作品を紹介したいと思います!
 
 
「メダリスト」です!!
 
こちらの作者はつるまいかだ先生。
本作『メダリスト』がデビュー作品です。
 
 
帯のキャッチコピーにまずやられました!!
 
 「人生ふたつぶん懸けて、叶えたい夢がある!」
 
1話の仕上がりが文句のつけどころがないくらい良くて本当に驚きました!!
 
 間違いなくこれから第一線で輝き評価される作品だと
思いますので強くおすすめします!!
 
 
◆おすすめポイント
 
①王道なストーリー展開。
王道って言葉を使うとどこにでもあるようなストーリーみたいに思われがちですが、そういう意味ではなくて純粋に面白いです。1巻から良きライバルが出て来たりとかなり続きが気になります。
 
フィギュアスケートの知識がなくても楽しめる。
 
所々に解説や台詞などがあるので、あまり知識がなくても分かりやすく、そして読むことによって知識が身につくので一石二鳥です!
 
フィギュアスケートの知識がない僕でも置いてけぼりにされることなくしっかり話に入り込めました。
 
③絵の描き分が心地良い。
 
見せるコマの躍動感が素晴らしく、
そして、笑いを誘うコマなどでのデフォルメされたキャラの描き分が絶妙に上手いです!
話のテンポに合わせて絵柄が変化するのも読んでいて楽しめるポイントです。
 
 
動画でもだらだらと作品について話しているのでよかったら観てやってください。
(先頭にYoutubeの動画リンク貼ってます。)
 
 

こちら、只今大好評連載中でアフタヌーンにて読めます!

少しでも気になったら是非、読んでみてください!

↓試し読み

メダリスト|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

afternoon.kodansha.co.jp

 

 もしよろしければ、Youtubeのチャンネル登録や 

Twitterのフォローなどしていただければ嬉しいです!

ハルでした!

 

追伸

HollowKnight、クリアしました!

真エンディングの為、これからまた頑張ります。

新しい据え置き機ゲームに手を付けたいところ。

スマホでは、NieR Reincarnation始めました。)