コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

ある日、世界は改変された。それは希望か絶望か。「ヨリシロトランク」

 
どうも、コミックのある生活のハルです。
 
動画投稿を始めようと思ったきっかけの作品の一つで
半年経ってしまいましたが、ようやく紹介することが出来ます!
 
本日、紹介する作品はこちら!
 
「ヨリシロトランク」です。
 

ヨリシロトランク(1) (コミックDAYSコミックス)

ヨリシロトランク(1) (コミックDAYSコミックス)

 

2巻発売、おめでとうごさいます!!

 

こちらの作品、原作は鬼頭莫宏(もひろ)先生で作画はカエデミノル先生。
2020年2月より講談社コミックDAYSにて連載開始。
 
 
 
◆おすすめポイント
 
①奇抜な設定。
 
死をテーマに扱っているので少し重めな印象を受けますが
作画の雰囲気やコミカルなキャラクターが出て来たりと
さっぱりとした印象で読みやすいです。
 
これまで紹介してきた作品と違って
かなりクセが強いんですが、ハマると抜け出せない魅力があります。
 
 
②ぶっ飛んだストーリー構成。
 
軸のストーリーはしっかりとあるんですが
今読んでいる感じはオムニバス形式に近いです。
 
まず、1話と2話が前後編になっているのでそちらを読んでみて
どういう世界観が掴んで欲しい!
 
 
③表現豊かな作画。
 
振り幅の広いストーリー構成に対して
作画も負けず劣らず捲し立ててくる勢いで圧倒されます。
 
 
 
◆簡単な感想
 
今まで僕が読んできたどの作品にもこの様な世界観は存在していなくて唯一無二です。
 
とにかく先の展開が全く分からないので隔週ワクワクしながら読んでいます。
 
どのエピソードにも味わいがあり沢山のことを感じたんですが、
個人的には特に18話はすごく考えさせられました。
 
出来れば1話から読み進めてもらってそこに行きついてもらえたら嬉しいです。
 
 
 
 
動画でもだらだらと作品について話しているのでよかったら観てやってください。
(先頭にYoutubeの動画リンク貼ってます。)
 
 
 

こちら、只今大好評連載中でコミックDAYSにて読めます!

少しでも気になったら是非、読んでみてください!

↓試し読み

ヨリシロトランク - 鬼頭莫宏/カエデミノル / 第1話 悠久の泡沫(ほうまつ)に漂う始まりの点・前編 | コミックDAYS

comic-days.com

 

 

こちらの連載、コミックDAYSのアプリをお持ちなら、
”いつでもチケット”対象作品なので今からでも
コツコツと読み進めて、最新話まで追い付けます!
(2021年3月10日現在) 
 
 

 

もしよろしければ、Youtubeのチャンネル登録や 

Twitterのフォローなどしていただければ嬉しいです!

ハルでした!

 

追伸

 

いよいよ電子書籍に手を付けようと考えています。

でも、やっぱり好きな作品は紙で買っちゃうんだろうなぁ。