コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

現実と非現実の狭間をやたらリアルに描写【予告犯】

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

抜群の面白さ。

筒井先生の描くマンガに一貫して言えるコト。

それは現実と非現実の狭間をやたらリアルに描写している。

これに尽きる。装丁よし内容よし。

映画の再現度も120%。本当に完成された作品です。

 

 

(1巻感想)

案の定面白かった。てか、筒井先生節炸裂だわー。

ホント安定してる。話の運び方が上手いなーって。

かなり時事的な内容だから長く続くとかはない気がするし。

僕が好きなパターンの3~5巻で完結かな?今後が楽しみだ。

ジャンプ改も新創刊で買ったから後で続き読もう。

 

 

(2巻感想)

最終巻に向けていい運びで話が進んでいく。

僕は筒井先生の作品が大好物なのでアレですが

話が固くエンターテイメント性よりドキュメント性が強い印象。

どういう結末を迎えるのか楽しみ。

 

 

(3巻感想)

完璧。それに尽きる。

今のリアルが鋭く描かれた作品だった。

それ以外の言葉が見つかりません。

今年の俺マン、5本の指に入りました。

次の作品がいつになるかわからないけど待ち続けたいと思います。

 

読書メーターより転載)

 

 

 

monochrome23.hatenablog.com