コミックのある生活

No Comic,No Life!! 元コミック担当がおすすめします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

巧く練られた構成、色褪せない短編集「式の前日」

巧く練られた構成、色褪せない短編集「式の前日」【コミック紹介】 どうもー。コミックのある生活のハルです。 年末ですね。 あと一日で2021年です。 今年のコミック、読み納めましたか? 少し前の作品になりますが、未読の方は是非読んでほしいです! 式の…

終わりから始まる物語「葬送のフリーレン」

終わりから始まる物語【葬送のフリーレン】 またまた間が空いてしまいました、よくないことです。。 コミックのある生活のハルです。 まだ全然動画アップ出来ていませんが 前回の書いた通り、新企画をやっていこうと思います。 ということで、第一弾。 葬送…

新しいこと。

どうもー。 コミックのある生活のハルです。 ブログの再開告知や 動画に関しても動き出しましたが、 なかなかまとまった時間が取れなくて 進まない現状です。。 (スマホゲームのやりすぎ感がありますが、、) 紹介したい作品は沢山あるので、 近いうちに形に…

ひと夏の切ない物語「神様がうそをつく。」

1つ目の作品紹介の動画アップ出来ました。 www.youtube.com 以前、こちらのブログでも紹介していた作品で とても大好きな作品です。 神様がうそをつく。 (アフタヌーンコミックス) 動画で作品を紹介するのってすごく大変だ!と1本目から実感。汗 これからも…

YouTubeにてコミック紹介の動画発信していきたいと思います。

どうも、こんばんわー。 先日の投稿、たくさんの方に見てもらえたみたいでとても嬉しかったです! ↓ こちらが先日の投稿 ↓ monochrome23.hatenablog.com 何か新しいことをやるには体力を使うので、 色々と下準備をしてから始めていこうと思ってました。 が、…

作品を紹介するコンテンツを増やしたい。

大変、ご無沙汰してます。 約5年くらいですかね? 色々とありまして沈黙していました、、すいません。。 タイトルにもあるように作品を紹介することが好きなので 新たなチャレンジをします。 この5年間、作品を読めていなかったりとブランクありありですけど…